人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログ

こんにちは。看護師の濱根です。
まだまだ寒いですね。インフルエンザも流行しています。
外出時にはマスクをつけ、帰宅後うがい・手洗いをするなど予防してくださいね。
昔からお椿さんが過ぎれば暖かくなると言われていますが、今年はどうでしょうか?
個人的には寒いのが苦手ですので1日も早く暖かくなってほしいです。

私も育児休暇から復帰して1年が過ぎました。
息子も2歳になりました。のんびりした息子で1歳半を過ぎて歩き始めましたが、今では保育園でスケーターに乗り走り回っています。おしゃべりも上手になりました。
子供の成長は早いですね。

スタッフブログ_f0221932_15423915.jpg


先日の節分では鬼のおめんを作ったようで、迎えに行くとかわいい鬼が出てきました!
鬼は外!とは言えない鬼だったのでお家に入ってもらうことにしました。
豆まきの時には鬼を怖がって大泣きしたので、今でも毎日『おにこわい』と繰り返し言っています。
季節の行事には様々な意味があり、節分も季節を分ける立春の前日にこれからの1年の厄(鬼)除けという意味で豆をまくのだそうです。
また1年元気に過ごしたいですね。

by ohtsukaclinic | 2016-02-12 15:42
line

医療ブログ


by ohtsukaclinic
line