<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


スタッフブログ

こんにちは、事務の岩間です。

朝夕だけでなく、日中も一枚羽織りたくなる気候となり、めっきり秋らしくなりました。
皆さん、体調管理は大丈夫でしょうか?

さて、秋と言えば読書の秋・スポーツの秋・収穫の秋・色々ありますが私は味覚の秋でしょうか。
先日、久万高原町へりんご狩りに行ってきました。新しい道路が開通していて、一時間足らずで目的地に到着。快適なドライブを楽しめました。


f0221932_2014696.jpg



りんご園には数種類のりんごが植えられていました。時期によって食べごろがあり、私が訪れた時は「陽光」と「やたか」の二種類。
陽光は大玉で歯ごたえがあり、酸味と甘みのバランスが良く、やたかは「早生ふじ」と言われるだけあって、ふじの味わいに似ていました。どちらも美味しかったです。
ただ、すぐ満腹感に襲われ、あまり食べられなかったのが残念です。


f0221932_202489.jpg



どうぞ皆さんも行く秋をお楽しみ下さい。
[PR]

by ohtsukaclinic | 2012-10-17 20:03

Dreams come true

院長の大塚です。

急に気温が下がってきて、朝晩は肌寒くなってきました。秋の到来を感じる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?風邪をひかれる方が増えてきていますので、体調管理には十分に気をつけて下さい。

当院では10月15日(月)よりインフルエンザ予防接種を開始します。希望される方はお早めにご予約をお願いいたします。

さて、9月の・・とある新月の夜。とある場所で。夢が実現しました。           
30年来憧れてきた幻の巨魚を3年かけて追い求め、ついに手にすることができました。    
キャッチした後は出逢えたことに感謝して、即リリース。
感無量です。言葉はありません。

f0221932_1026181.jpg


人間は強欲な生き物で、一つの夢が叶った瞬間にまた次の夢が生まれてきます。
新たな大きな夢を目指してストイックにチャレンジし続けること・・ロマンだと思いませんか?


おおつか循環器・内科クリニック 院長
[PR]

by ohtsukaclinic | 2012-10-01 10:26
line

医療ブログ


by ohtsukaclinic
line