<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


スタッフブログ

こんにちは。事務の岩間です。
暖かかったり寒かったりの毎日ですが、皆さんお元気でお過ごしですか?
暑さ寒さも彼岸までと言いますからもう少しの辛抱ですね。

毎年お彼岸にはおはぎを作ってお墓参りに行きます。
我が家のおはぎは粒あんでもち米100%です。
今回は少し早いのですが、法事に合わせて作りました。
甘すぎずあっさりしているとなかなか好評でしたよ。

f0221932_12225762.jpg


話は変わりますが、最近気になっている野菜を紹介します。
「アイスプラント」をご存じでしょうか?
葉や茎の表面がキラキラと水晶のように光って、凍っているように見えることが名前の
由来だそうです。テレビ番組で名前だけは知っていたのですが、地元のスーパーには無く市外の産直市で見つけました。

f0221932_1223261.jpg


プチプチとした食感とほのかな塩味でクセの無い味でした。
私はサラダで食べたのですが加熱調理も出来るようなので次回は挑戦してみたいです。
[PR]

by ohtsukaclinic | 2014-03-11 12:24
line

医療ブログ


by ohtsukaclinic
line