<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


梅雨入り

院長の大塚です。

四国地方も梅雨入りしました。梅雨に入れば高温多湿の毎日で熱中症も増えてきますので、水分・塩分補給を十分にして、体調管理に心掛けましょう。

そんな梅雨入り前のとある5月の日曜日。友人たちと久しぶりに瀬戸内の海に出撃してきました。瀬戸内海で釣りをするのは約4年ぶり。最近はアカメやらでストレスの多い釣りが多かったため、単純に仲間とワイワイ楽しい釣りができればと思い行ってきました。

f0221932_6561042.jpg


ターゲットはマダイですが、餌釣りはしません。あくまで釣りの前提はルアーフィッシングであり、今回も鯛ラバ(画像に写ってます)というルアーを使用しての釣りになります。自分としては初めての鯛ラバゲームでしたが、もともと釣り勘は持っているので、コツをつかめば瀬戸内の鯛も敵ではありません。結局、60cmサイズを含む桜色した美しい鯛を3枚揚げて納竿しました。

f0221932_65621100.jpg


鯛ラバゲームは奥の深い釣りだと感じましたが、自分が追い求める夢やロマンはそこにはないなと実感しました。ただ、釣ってきた魚を美味しくいただく子供たちの笑顔がありました。


おおつか循環器・内科クリニック 院長
[PR]

by ohtsukaclinic | 2015-06-05 06:56
line

医療ブログ


by ohtsukaclinic
line