<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


攻防

院長の大塚です。

朝晩は肌寒くなり、秋まっただ中ですが、皆さん風邪などひいてないでしょうか?当院でも先週からインフルエンザ予防接種を開始しております。今年はワクチンが3価(A型2種・B型1種)から4価(A型2種・B型2種)に変更になり、価格改定させていただいておりますのでご了承ください。現在、予約受付中です。

さて先日よりラグビーW杯が開催されており、エディーJAPANの活躍に一喜一憂しました。もともとラグビー素人の自分ですが、その激しい攻防に魅了されました。攻防・・・つまり、攻撃と防御。ラグビーはその展開が速く、なかなかクレバーな大人のスポーツだなと感心させられました。これは釣りにも通じるところがあります。特に大型魚とファイトする際には力任せの綱引きは禁物です。フックが折れたり曲がったり、ラインを切られたりと魚が勝利することが多いのです。魚がパワーで逃げる時はラインを出して我慢して防御し、魚が疲れて休む時には一気に巻き上げ攻撃する。この攻防が非常に重要です。

f0221932_9247100.png


その攻防の末に勝利しました。とある新月の秋の夜の出来事でした。

おおつか循環器・内科クリニック 院長
[PR]

by ohtsukaclinic | 2015-10-21 09:24
line

医療ブログ


by ohtsukaclinic
line