今後の健康セミナー

院長の大塚です。
9月中旬にもかかわらず残暑厳しい毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
毎月1回、当院で催している「健康セミナー」のお話です。
5月より「生活習慣病シリーズ」のセミナーを開始し、6月「高血圧」、7月「高コレステロール血症」、8月「糖尿病」をテーマにお話させていただきました。今回、9月9日に「メタボリックシンドロームってなに?」というタイトルでセミナーを開催し、平日の暑い午後にもかかわらず、患者さまにお集まりいただきました。今回の「メタボリックシンドローム」で「生活習慣病シリーズ」は、終了いたします。
次回、10月はお休みをいただき、11月より新たに「循環器病シリーズ」を開始いたします。今後は心臓病と血管病に分けて、詳細に1つ1つの病気に関して、お話させていただきます。まず、11月は「狭心症」をテーマにセミナーを開催いたします。詳細は近日中に、このホームページにアップいたします。
皆さまのご参加お待ちしております。

f0221932_21505033.jpg


写真は今夏、当院を騒がしく盛り上げてくれたクマゼミ?です。最近は彼らもいなくなり、虫の声に変わりつつあります。
おおつか循環器・内科クリニック 院長
[PR]

by ohtsukaclinic | 2010-09-13 21:50